大きくする 標準 小さくする

このカテゴリー内の «前の記事へ 次の記事へ»


四月も今日でお終いです

投稿日時:2013/04/30(火) 15:26rss

早いもので2013年(平成25年)も1/3過ぎてしまいました。
私にとって4月は以前は脱サラ起業した月として特別の思いでした。
そして今は第二創業の㈱スプラウトを創業した月(4月20日)として、この月になると
気を引き締めております。

気を引き締めなくてはならない4月でしたが、思いがけず今月は風邪をこじらせて10日以上も
休んでしまいました。

今月13日(土)は第二創業してからいろいろ付き合いのあったO君の結婚式でした。
披露宴の列席者は270名でそれはそれは盛大な宴でした。

O君からは早くに招待状を貰っていたので、なんとか披露宴を盛り上げるアイデアはないものかと
思っていましたが、いろいろ考えた末に、スプラウトの得意とするところのメモリー巻物を提案しました。

昨年、名古屋の人から、披露宴でサプライズとして新郎から新婦への誓いを記した巻物の注文を受け、
これはグッドアイデアとして新しい商品の一つに加えました。

今回はこれをヒントにして提案したところ、サプライズではなくて、新郎新婦の誓約書として巻物を作りましょう。
そして参列者に立会人として署名をしてもらおうと言うことになりました。

結果としてこのアイデアはうまく行って多数の皆さんに署名を貰って、新郎新婦は末永く幸せに添い遂げる
こと間違いなしとなりました。

こんな4月のうれしい出来事がありましたが、結婚式当日は未明に淡路を震源とする強い地震もあり、
私も風邪を引いたりして、必ずしもすべてがスムーズに運んだわけではありませんが、
大勢の皆さんに祝福された新しいカップルにはきっと幸せな将来が待っていることと思います。

こんな喜ばしい行事のほんの一部に関われて本当に良かったと思っているところです。


トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

○主にシニア対象の写真やビデオに関する制作業務(DVDなど) ○独自のアイデア溢れる創作掛け軸と巻物 ○オリジナル名刺・チラシ制作

詳細へ

個人プロフィール

大手建設資材リース会社25年勤務、48歳で補強土の会社(株)ジオシステム創業全国規模の会社に育てる。2005年(株)スプラウト創業現在に至る。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧