大きくする 標準 小さくする

2013年05月24日(金)更新

新商品「納経洛楽軸」「写経洛楽軸」をウエブサイトにアップ

株式会社スプラウトのホームページに新商品をアップしました。

      http://www.sprout-inc.jp/index.html

トップページのトピックスをご覧ください。


最近、四国八十八ヶ所や西国三十三ヶ所詣りをされたり、写経をされる方とお会いすることが多くなった。

四国や西国は何回もまいっているという方も少なくない。

そんな方々に便利でかつリーズナブルな掛け軸や巻物を新規商品化しました。

上記URLから詳細をご覧ください。

2013年04月08日(月)更新

嵐の連休が終わりました

天気予報では4月最初の週末は出来るだけ外出を控えて、と言うほどの荒れた天候とのことで、
近くのスーパーに買い物に行く程度の家に籠り切りの土日でした。
さて、この連休をいかに過ごすか、届いたばかりの「ふだん記」を読んでハガキを出す、いま仕掛け中の自分史の原稿を書く、いまのところこの二つはなんとかしたいと思っていた。

ふだん記はまず文友さんから来たハガキに返事を書くことはとりあえず終えた。
文友間のやり取りは原則ハガキ、フリーハンドで字を書くことがほとんどない者は
結構時間がかかるものだ。
こちらからの感想文は、もう少しじっくりと読んでからにすることにした。

それから、自分史は以前作ったけれど、こんどは金婚式や起業25年「四半世紀」記念と言うことで
再度制作したいと思っている。
スプラウトの主たる業務は写真やビデオを編集するDVD自分史制作、今までの制作済みの作品を
じっくりと見直すことが出来た二日間だった。


2013年04月04日(木)更新

今日は笑顔写真の撮影日

今日は朝から晴れて、なんかウキウキとした気分になる。
サクラはソメイヨシノは今まさに満開だ。


梅はもうシーズンが過ぎた感じだけれど、ハナモモは今から
見ごろになる。


そしてこのハナモモのそばにドーダンツツジがいっぱい花を
つけている。


今日は公園で笑顔写真を撮る日、こんなに花いっぱいで
暖かったら思わず笑顔になる。

5人位の人数で、ニコニコした笑顔写真を撮らせていただいている。
スタジオで撮影するのと違って、皆さん本当にウキウキ気分、
仕上がるのが待ち遠しいとは皆さんの感想。
「1グループ5名でお一人3500円)

会社概要

○主にシニア対象の写真やビデオに関する制作業務(DVDなど) ○独自のアイデア溢れる創作掛け軸と巻物 ○オリジナル名刺・チラシ制作

詳細へ

個人プロフィール

大手建設資材リース会社25年勤務、48歳で補強土の会社(株)ジオシステム創業全国規模の会社に育てる。2005年(株)スプラウト創業現在に至る。

詳細へ

<<  2019年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧