大きくする 標準 小さくする

2013年05月22日(水)更新

タブレットの買い替え

最近のスマートフォンやタブレットの普及進化は目覚ましいものがある、
前々から新しいものに飛びつきやすい性格の私は、よく吟味せずに買って失敗したこともある。
携帯電話は特別にどうってことはなかった。
機種の流行を追ったのでもなく、便利性を活かして使っている。

ところが、iPhoneが出てしばらくしてこの新しいタブレット型を買った。
ところが、なかなか使いこなせず、結局は子供に譲った。
あの小さな画面でメールのキーを打つのは至難の業、これは無理とあきらめた。

次にタブレットだけれど、これもiPadを買った。
ところが私が買ってしばらくしてから、カメラもつくようになった。
そして厚さも重さも形状もどんどん改良され、私の機種は大きくて重くてノートパソコンの
ようだ。

そこで、まずは携帯は今のままにして、タブレットを買い替えることにした。
まず、会社ではデスクトップ、自宅はノート、出張や外出時は小型ダブレットと使い分けしようと思う。
そして電話は今のままの携帯。
これでしばらく使って見ることにする。

2013年05月07日(火)更新

今日は「5月の笑顔写真の日」

GWが終わった今日は特別に撮影することになった「笑顔写真の日」。
いつも5名単位で撮影するのだが、前回のお客様が大変写真の出来栄えや撮影の
雰囲気を気に入っていただき、今日はお母さんとお嬢様二人で再度撮影に来られた。

お嬢様の写真は見合用ということで、グランフロント大阪の川のある緑地帯をバックに撮影した。
撮れた写真は緊張感もなく笑顔が可愛い写真で、きっと見合いもうまく行くような気がした。





2013年05月01日(水)更新

スプラウト高槻営業所

今日はGWの合間だけれど、地元のお客さんが自宅に見えた。
年齢は私とほぼ同じで、これまで撮ってきた写真の整理と自分史を作りたいということだった。

子供さんも成長され、東京に住まわれている長女がGWで帰省されたので一緒に我が家に
見えた。
両親の生い立ちや結婚式、自分たちの小さい時の写真をみて話題は弾んだ。
そして、スプラウトのいろいろな商品も見てもらい、あれもこれも作りたいけれどお金もそんなに
余裕はないしと率直な話。

それでも、GWに家族みんなが揃うので、みんなと相談したいと言われて帰られた。
お母さんは当然のことながらアナログ、娘さんはFACEBOOKもやられている今流の人。

それでも掛け軸や巻物など古典的なものにも関心を持ってもらえた。
東京に帰ったら、東京営業所的に営業してみたいと仰った。
1時間の予定が4時間近くになり、今日は本社出勤はなし。
結構有意義な5月のスタートとなった。


2013年04月12日(金)更新

アルバムの整理

先日冬物のスーツやセーターなどをクリーニングに出し、春用というか初夏用を出してきた。
スーツももう古くて形も大きさも合わないものがたくさんあるが、なぜか未練たらしくしまい込んでいてスペースだけ一人前に取っている。

今年はもう思い切って要らないものは捨てようと思って何年にもなる。
今年こそは本当に思い切って処分すると、家内にも断言した。

それから、広くない家を余計に狭くしているのが、昔の百科事典だ。
今は知りたいことはPCですべてがわかる時代。
これも思いきらなくては・・・・

また、押し入れにしまい込んだアルバム、これも相当なスペースを占めている。
自分たちより、子供の写真の多いこと、子供たちは見ないのに親だけが大切に
保管している。
これも、自分の会社の専門だから、この際DVDにとりこんでしまおうと思っている。
最近、写真やビデオのデジタル化で忙しくなった来たけれど。肝心の我が家のことが
後回し、これもあれもGWの間を利用して片づけようと思っている。

会社概要

○主にシニア対象の写真やビデオに関する制作業務(DVDなど) ○独自のアイデア溢れる創作掛け軸と巻物 ○オリジナル名刺・チラシ制作

詳細へ

個人プロフィール

大手建設資材リース会社25年勤務、48歳で補強土の会社(株)ジオシステム創業全国規模の会社に育てる。2005年(株)スプラウト創業現在に至る。

詳細へ

<<  2019年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧