大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ


8月になると思い出す。

投稿日時:2013/08/13(火) 16:27rss

8月と言えば思い出す父や母の葬儀の日。
父は昭和59年(1984年)8月5日、母は平成5年(1993年)8月20日に亡くなった。
葬儀の日は両親とも本当に暑い日で、参列者の皆さんには大変辛いおもいをしていただいた。
田舎の事だから葬儀会館などではなく、すべて自宅で執り行われ、汗びっしょりの中での葬儀となった。

だから、8月と言えばこの日を、猛暑と言えばこの日を思い出してしまう。
また、父の亡くなった年は、私が小さいながら自宅を新築して新築披露をした年でもあった。
結局父は私の家には来ずに他界してしまったことになる。

母は父が亡くなったあとしばらくして、風呂場で転び脚を骨折して、リハビリも十分でなく
寝たきりになってしまった。
ずっと自宅のベッドで寝たきりで、長兄夫婦に世話になっていた。
大阪に居て離れていた母には、たまに見舞いに帰る程度で本当に親不孝な息子であった。

一日中ベッドにいた母は、息子たちの事を思いながら亡くなった。
平成元年に起業した私が、そこそこ商売を続けていたのを、寝たきりの母は喜んでいたと
あとで聞いて、傍に居てやれなかった親不孝を詫びると同時に、なんとしても起業した会社を成  功させたいと心に誓ったものだった。

 お盆の今日8月の思い出のついでに、スプラウトから「開運関連商品」のサイトをアップしたのでご覧ください。           

http://www.sprout-kaiun.jp
 
 
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

○主にシニア対象の写真やビデオに関する制作業務(DVDなど) ○独自のアイデア溢れる創作掛け軸と巻物 ○オリジナル名刺・チラシ制作

詳細へ

個人プロフィール

大手建設資材リース会社25年勤務、48歳で補強土の会社(株)ジオシステム創業全国規模の会社に育てる。2005年(株)スプラウト創業現在に至る。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧